KZ1000Mk2

KZ1000Mk2にフェンダーレス&ショートウィンカーステー装着

2011年4月30日

KZ1000Mk2をカスタムしよう

いよいよ始まったGW ! ここぞとばかりに、早速バイクに触れます。

KZ1000Mk2にPMC製フェンダーレスを装着

リアフェンダーがある方が、大人といいましょうか。純正の美しい佇まいを感じますが、フェンダーを外してスッキリさせたい欲が勝り、PMC製のフェンダーレスキットを購入することにしました。

 

とはいえ「補強いれないでそのまま取り付けると、振動でナンバーどっか飛んでいくことあるよ〜」なんてZ乗りの先輩からのアドバイスもあり、どうせならシックに黒塗りしたくもあったので、PAMSに補強&パウダーコートをお願いしました。

イメージ 1

補強が入り、パウダーコート仕上げされたフェンダーレスキット

イメージ 2

【Before】フェンダーあり

イメージ 3

【After】フェンダーなし

こうして見ると、確かにすっきりしますね。いいね♪と思いますが、フェンダー有りもなかなかアリだと思うのでそこは気分で。

KZ1000Mk2のウインカーステーをショート化

続いては、ウインカーステーのショート化です。こちらもPMC製のもの。

イメージ 4

【Before】

イメージ 5

【After】ウインカーステーが短くなるだけで、かなりシュッとした印象に。正直、個人的にはロングも好きなのでこれも気分ですね。

イメージ 6

イメージ 7

【After】

その他、メンテナンスも

だいぶ汚れがたまっていたので、チェーンを清掃。チェーンクリーナーからチェーンルブ。そしてチェーンカバーレス化(ボルト2本外すだけ)!

イメージ 8

画像はありませんが、オイル交換も行いました。オイルはMOTUL300V 4T 10W40。オイルフィルターやOリングももちろん新品に交換フィニッシュ。初めてKZ1000Mk2の集合菅を外しましたが、手強いこと手強いこと。フレームとのクリアランスがかなり厳しいですね。

-KZ1000Mk2
-

© 2024 角Zがゆく