KZ1000Mk2 Motorcycle

北海道TOURING

北海道にいる婆ちゃんの見舞いを兼ねて、人生初の北海道ツーリングに行ってきました。
<24日>
早朝3時に家を出発。
雨にあたりながらも約5時間、新潟港に到着。フェリーに乗り込み一路、小樽へ。
イメージ 1

<25日>
早朝に小樽に着いて、またもや雨に打たれながら芦別へ。
この日は婆ちゃん家でのんびりと。
<26日>
この日は雨も上がり、ツーリング日より。
芦別→滝川→美瑛→富良野芦別のルート。
美瑛の「マイルドセブンの丘」。なんでもタバコのCMのロケ地だとか。他にもセブンスターの木やケン&メリーの木にも立ち寄ったり。
イメージ 2

美瑛はどこも美しい丘が続き、気持ち良かったです。
そしてコチラが「ジェットコースターの路」。50mのアップダウンが続く一本道。
イメージ 3

美瑛から富良野へ下り、北の国からの吾郎さんの家へ。
北の国からはほぼ見ていませんが、なんとなく見てみたかったので、行ってみました。
イメージ 4

その近くにあるジャム工場から丘を登ったところにある木。
イメージ 5

<27日>
北海道のほぼ全域が午後から雨とのことで早めに苫小牧へ行き、ターミナル周辺で数時間…。
あまりにも暇だったので、タイマー撮影なんかしたりして。
イメージ 6

<28日>
1530に新潟に着き、そっからブオーと頑張って4時間。先程、無事家に着きました。
婆ちゃんの見舞いがメインだったので、宗谷岬へは行けていませんが、次の楽しみということで。
総走行距離1500kmぐらい。
虫やら泥やらで単車がえらい汚れているので、明日は本気の洗車デーですね。
そんな5日間でした♪

-KZ1000Mk2, Motorcycle

© 2021 角Zがゆく Powered by AFFINGER5