Motorcycle Z400FX

車検準備

先日のことですが、FXの車検準備をしました。
「車検準備だから…」と自分に言い聞かせ、ほぼ車検に関係ない純正部品を購入してしまう…。
イメージ 1

ステップは普通についてたら、車検通りますし…。でもコイツがくせものでした。
イメージ 3

■車検に関係ない事その1
トップのボルトが1本だけ違うまま過ごした数年間。いつも目に付くだけに気になる所。
イメージ 5

純正ボルト×4、ワッシャー×4でこの通りピカピカに♪
イメージ 4

■車検に関係ない事その2
なぜだか、先っぽがちぎれた左ステップ。
イメージ 6

ここで、問題発生。某オクで「Z400FX純正!」とのことで、ポチったのですが、確かに純正だけど、
穴の位置が…。これは力を入れずに奥まで入れた状態。
イメージ 2

付いていたものと購入品を比べると、確かにゴム部分から穴までの距離が違う(汗)…。
初めてオークションにやられました(涙)…。
イメージ 10

しかし手前はゴムなので、ガッツで押し込めばいける!と、自分に暗示ををかけ、マックスパワーで押し込む。結果、なんとか入りました。
イメージ 7

以前までは注意されたことなかったのですが、チェーンカバーは必要というような情報をネットで何件か見てしまったので、不安になり装着!
Before
イメージ 8

ちなみにこれは5年前ぐらいに買って、一度も使っていなかったもの。役に立つ時がきました♪
After
イメージ 9

といことで、チェーンカバー以外ほぼ車検に関係ありませんでしたが、準備万端です!
来週にはどこかで復活させちゃいます!

-Motorcycle, Z400FX

© 2021 角Zがゆく Powered by AFFINGER5