Motorcycle Z400FX

CRキャブ

何故か3発っぽい音を奏でるFXを復活させるべく、疑うべきはキャブということで、
CR清掃を思いつき早半月ぐらい。
やっとパーツが揃ったので、人生初のCRの清掃に着手!
イメージ 1

人生で初めての解体。ここまではよかったもののそれ以上は不安になり、発注したパーツを
全て使わず…。
イメージ 2

エンジンコンディショナー(泡タイプ)を吹きかける。
すると、かな~り強烈な臭い…。
ほとんどが、ばっちりと綺麗になるも、メインジェットとスタータージェットがそれぞれ1つづつ
頑固に詰ってる…。このせいで3発なんだな。と思いながら、さらにエンジンコンディショナーを
吹きかけなんとか開通。画像は清掃前。
イメージ 3

そして、パーツクリーナー、缶エアー(PC用の)を吹き、組み立て。
仕上げにシリコンスプレーを吹きかけてできあがり♪
イメージ 4

と、実はここまでが昨日で、今日車体に組み付け、仮ナンバーで公道に繰り出す。
しかし、キュルルルルル、キュルルルル、キュルルルル…
あれ? あれれれれ? と思いもう一度回すと…

ブォンッ!!!

キターーーッ!しかも4発!うぉーーー!

ということで、辺りを軽くパトロール
さすがに半年冬眠していたバイクなので、もうちょっと調整が必要ですが、復活の日近し!

と、嬉しい1日でした。

※ちなみに画像にはありませんが、飛騨高山でつもりに積もったMK2の汚れをマフラーも
外しての洗車に半日を費やしました…。バイクのメンテデーだった為、右手と腰が痛いです…。


-Motorcycle, Z400FX

© 2021 角Zがゆく Powered by AFFINGER5